

なっちゃんの…



なっちゃんのカイカイと時々お腹の調子が悪くなることもあり

アレルギーの検査を受けてたんだぁ

まずはアレルギー体質かどうかとアレルゲンは何か?

なつめは要注意ぐらいなんだけど

牛肉・小麦・大豆・タラ・アスペルギルス(カビ)

特に牛肉

カイカイ見ながらステロイド剤を内服になります

今のところカイカイも落ち着いているので食べ物だけで見ていきます

一番食いしん坊のなっちゃんだけど食べれるものをいっぱい食べようね

P1011553_convert_20141025195834.jpg

いつもペロリのなっちゃん

何でも美味しいから可哀想だけど食べれるものはまだまだ沢山あるからね




なつめのおめめ



昨日からなつめの眼がしょぼしょぼして涙がたくさんでてました

ぺちゃ友達がよく眼を傷つけているので気をつけてはいたんだけど

散歩中なのかカイカイで手が入ったのか分からないけど

今日病院に行ってきました

よーく見ないとわからないけど角膜に1ミリ位の傷ができていました

感染するといけないということで

点眼薬3種類もらいました


エコリシン点眼・・・抗生剤
プロラノン点眼0.1%・・・非ステロイド抗炎症剤
ヒアロンサン点眼0.1%・・・ヒアルロン酸ナトリウム


DSC_0046_convert_20140330162759.jpg


なっちゃん病院大嫌いなのにがんばってきました

眼薬も上手にできるよ

P3211279_convert_20140330162851.jpg

早く治りますように




ぽちっとよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

なつめのおなか


13日の金曜日と今日、なつめのうんちが血便でした。

いっぱいじゃなくていいうんちの後、少しだけ血便がでます。

元気で食欲もあるのでうんちを持って病院に受診してきました

前に石ころをよく拾ってたこと、砂をよくなめることなどなど心配な事がたくさん考えられる・・・


レントゲンでは石ころなど異常な所見なし

採血も異常な所見なし

検便も寄生虫なし


まずは抗生物質、消化器系と止血剤のお薬と消化に良いフードで様子をみることになりました

PC160872_convert_20131216192448.jpg

元気にお散歩にもいけるし食欲モリモリだよ

PC160889_convert_20131216192518.jpg

病院もすもも姉さんの付き添いだったしね(なっちゃん病院大嫌いなんだよ)

PC160891_convert_20131216192548.jpg

皮膚にもいいと書いてあるからカイカイもよくなるかなぁ

早くよくなりますように・・・



ぽちっとよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

痛い痛い

なっちゃんのおしりが赤く腫れました

病院に行って抗生剤と塗り薬もらってきました

P5290501_convert_20130530150220.jpg

ちぃーの後が痛いみたいでおしり床につけて歩いてます

P5290503_convert_20130530150254.jpg

塗り薬のあと舐めないようにオムツつけてみました

フレブルはしっぽが短い(なっちゃんはほとんどないんだよ・・・)から

しっぽの穴いらなかった

オムツずり下がってくるからサスペンダーで固定してみたよ

P5290506_convert_20130530150329.jpg

実はなっちゃんよりもすももが心配して何度もスンスンして舐めてくれるの

すももはちゃんとお姉さんしてるよ

ありがとね

早く治りますように

梅雨になったけど晴れの日は公園いっぱい行こうね
プロフィール

すもなつしっぽ

Author:すもなつしっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人間メーカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
