

お手入れ


フレブルは短毛種だからあんまり毛が抜けないと思ってる人も多いと思います

私もそんなに抜けないと思ってた1人です

しかし毛は短いけど沢山抜けます

掃除機かけてもかけてもきりがない…

今までは フーリー を使ってたんだけど

IMG_2200_convert_20140831131931.jpg

すもも にはいいけど なつめ の毛は引っかからない

ラバーブラシも何がいいのかなぁと思っていたら

公園のお友達ミニピンのviviちゃんのお父さんに教えてもらった これ

IMG_2190_convert_20140831131514.jpg

IMG_2191_convert_20140831131552.jpg

ケッシーのラバーブラシ 

早速購入

どれどれどんなものかな…

IMG_2194_convert_20140831131713.jpg

よく見えないけどゴッソリ毛がとれます

3ブヒどの子でも大丈夫でした

いいもの教えてもらってよかった

ついでにみんな爪切りもしました

すもも姉さんは狼爪しか伸びません

IMG_2192_convert_20140831131639.jpg

いつも散歩で削れるみたい。黒い爪だから助かります

IMG_2195_convert_20140831131816.jpg

なつめ と はっさく は1人で切るときは洗面台に段ボールで落ちないようにして

パチパチと切られてます

高い台の上だと逃げれないのでいいんです

IMG_2198_convert_20140831131900.jpg

1度痛がると嫌になっちゃうから結構気を使います

みんないい子だったからおやつ食べよう




最近は…



今週はお天気が悪いけど気温がぐ~んと

ボクちんたちにはこれくらいがちょうどいい

いつものぞいてる はっさく です

IMG_2186_convert_20140827175206.jpg

ボクちん今月8ヶ月になりました

久しぶりに体重計ったら 5.9kg になってました


IMG_2177_convert_20140827175252.jpg

ほそマッチョなかんじでしょ

ボクちん男の子だからでっかい花火も怖くなかったよ

つおいんだぞ


IMG_2182_convert_20140827175117.jpg

姉ちゃんたちに負けないように毎日トレーニングするんだぞ


IMG_2185_convert_20140827174830.jpg

でも眠くなっちゃった

変形川の字でお昼寝してる3ブヒでした



完成



夏休みに遊びに行った伊豆の陶芸工房 えんのかま さんから

焼きあがったプレートが届きました

DSC_0268_convert_20140822152942.jpg

上手にできてるかな

DSC_0269_convert_20140822153018.jpg

めっちゃチェックしてる

焼きあがるとカラー粘土の色がきれいに出ました

ちゃんとくっいてて良かった

DSC_0267_convert_20140822152907.jpg

最近またおてて舐めだしたなっちゃん

靴下がはずせない

耳がよくなったと思ったら…

少し涼しくなったらよくなるかなぁ



プールで泳ぐ その2


わんわんプールに行ったお友達

IMG_1929_convert_20140809173253.jpg

きなこちゃん

溺れていないよ必殺水中2足歩行おててバシャバシャ

IMG_1943_convert_20140809173404.jpg

途中まできなこちゃんだと思ってたよ

ピンクも似合うよ

カブくん

IMG_2041_convert_20140809173647.jpg

なかよく入浴中

IMG_1877_convert_20140809173932.jpg

カブくんの優しいお姉さん

モモちゃん

IMG_1890_convert_20140810142313.jpg

いつもきれいな泳ぎの

アロアちゃん

IMG_2032_convert_20140809173823.jpg

ココちゃんも頑張ってたよ

IMG_1851_convert_20140809174229.jpg

パンくんもお母さんときたよ

パンくんとモモちゃんの判断が難しい

間違ってたらごめんなさい…

IMG_1987_convert_20140809174125.jpg

いつも元気印の

チャビくん

IMG_1997_convert_20140809174501.jpg

仲良し兄妹

レオくん と アイちゃん

IMG_1966_convert_20140809174337.jpg

ライフジャケット脱げちゃったね

IMG_1907_convert_20140809173103.jpg

権蔵くん去年より泳げてたよ

みんな公園のお友達

公園では見えない顔で頑張ってた( *´艸`)

夏の楽しみだね

プールの中でサポートしてくれたきなこママ モモカブママ アロアちゃんのお姉ちゃんありがとう

プールの予約して誘ってくれたきなこママありがとうございました

みなさんお疲れ様でした

IMG_2082_convert_20140809173541.jpg

プールでもボール大好きカブくんでした



プールで泳ぐ その1



今年もトレッサ横浜でわんわんプールに誘ってもらったので

伊豆での選抜大会で選ばれた はっさくくん 

のろのろ台風の心配もありましたが開催されました

IMG_1921_convert_20140809172624.jpg

ひとりぼっちのお出かけとこのオレンジのやつ…

嫌な予感がする

はっさくの予感的中

さあみんなで泳ごう

IMG_1829_convert_20140809171741.jpg

ちゃんと持っててね

IMG_1838_convert_20140809171831.jpg

よいちょ よいちょ

IMG_1840_convert_20140809172023.jpg

あれ あれ

IMG_1887_convert_20140809172306.jpg

ぶくぶくぶく

体重が軽いからライフジャケットの浮力に負けてる

IMG_1879_convert_20140809172207.jpg

助けて~~~

IMG_1950_convert_20140809172504.jpg

ちょびっとは泳げるようになったかな

がんばったね

IMG_2017_convert_20140809172837.jpg

疲れたのかやや

ゴンママになぐさめてもらってる

IMG_2093_convert_20140809172942.jpg

みんなになでなでしてもらって元気になったね

来年はすもも姉さんみたいに泳げるといいね

楽しい夏の思い出できたね



飛べ!!


伊豆高原わんわんパラダイスで飛行犬にチャレンジしたよ

大きな望遠レンズのカメラで撮ってもらいました

朝8時 もう暑い

走れるかな大丈夫かな

まずは すもも 走れ 飛べ


WAN_9807_convert_20140802103044.jpg

びよ~~ん


WAN_9857_convert_20140802103110.jpg

やっぱり走るの大好き速い速い



次は なつめ 行きま~す

WAN_9880_convert_20140802103205.jpg

いつもすもも姉さんを追いかけてるからのんきにテケテケ走ってる


WAN_9908_convert_20140802103229.jpg

それは歩いてる


最後に はっさく レッツゴー

呼んでも来ない

私の側から離れない

結局一緒に走りました


WAN_9951_convert_20140802103314.jpg

目線は私を追っている

WAN_9934_convert_20140802103252.jpg

でも楽しそうに走れたね

WAN_9976_convert_20140802103338.jpg

1枚くらいは飛んでるかな


みんなで走ったけどはっさく追いつけず…

WAN_9994_convert_20140802103400.jpg

やっぱり追いかけっこが楽しいね

3ブヒのいい笑顔撮ってもらったよ


WAN_9775_convert_20140802103018.jpg

涼しい季節にまたやりたいね

頑張って走ったよ

楽しかったね



インターペット2014



7月27日 インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~

東京ビッグサイトへ行ってきました

最終日のせいなのか大勢の人でした

今回は3ブヒはお留守番です

心配性の私たちは開場30分前には到着してしまいました

とっても暑い日でしたがブヒ達も遊びにきてました

IMG_1796_convert_20140728143526.jpg


IMG_1798_convert_20140728143605.jpg


まだまだたくさん来てましたよ


まずは事前にチェックしてたフレンチブル雑貨を売っている

バリュートレードさんでトートバッグとチャーム

DSC_0262_convert_20140801164855.jpg

それと一目惚れした まめはっさく

DSC_0263_convert_20140801164929.jpg

ブランコに乗ってるよ

グッズをGETしたらあとはひたすら会場を回り

試供品をもらいました

以前のイベントで気になっていた熱中症チェッカー

ぺちゃには辛い季節確かに散歩中の気温湿度気になる

おまけをいっぱい付けてくれるというので買ってみました

DSC_0264_convert_20140801165005.jpg

人モード犬モードがあり会場で自分に付けてました

いろんなグッズがあってウンチ袋も進化してました

昔のタンスの防虫剤の臭いもその袋で消えてましたドライブ用にとってもいいですよ

IMG_1802_convert_20140728143843.jpg

おやつもお安くGETし

IMG_1804_convert_20140728143920.jpg

お洋服もワゴンセール クールバンダナも¥500

IMG_1801_convert_20140728143720.jpg

おもちゃもいっぱい

シマウマ大好きでもうすでに2代目がボロボロで探したらもう廃盤なんだって

安かったから2コ買っちゃいました

IMG_1800_convert_20140728143646.jpg

足がパンパンになるまで歩き回りクタクタになったけど

いろんなブースを回って楽しかったよ

また涼しい季節だといいのになぁ



プロフィール

すもなつしっぽ

Author:すもなつしっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人間メーカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
