

お手入れ


フレブルは短毛種だからあんまり毛が抜けないと思ってる人も多いと思います

私もそんなに抜けないと思ってた1人です

しかし毛は短いけど沢山抜けます

掃除機かけてもかけてもきりがない…

今までは フーリー を使ってたんだけど

IMG_2200_convert_20140831131931.jpg

すもも にはいいけど なつめ の毛は引っかからない

ラバーブラシも何がいいのかなぁと思っていたら

公園のお友達ミニピンのviviちゃんのお父さんに教えてもらった これ

IMG_2190_convert_20140831131514.jpg

IMG_2191_convert_20140831131552.jpg

ケッシーのラバーブラシ 

早速購入

どれどれどんなものかな…

IMG_2194_convert_20140831131713.jpg

よく見えないけどゴッソリ毛がとれます

3ブヒどの子でも大丈夫でした

いいもの教えてもらってよかった

ついでにみんな爪切りもしました

すもも姉さんは狼爪しか伸びません

IMG_2192_convert_20140831131639.jpg

いつも散歩で削れるみたい。黒い爪だから助かります

IMG_2195_convert_20140831131816.jpg

なつめ と はっさく は1人で切るときは洗面台に段ボールで落ちないようにして

パチパチと切られてます

高い台の上だと逃げれないのでいいんです

IMG_2198_convert_20140831131900.jpg

1度痛がると嫌になっちゃうから結構気を使います

みんないい子だったからおやつ食べよう




コメントの投稿

非公開コメント

凄い!

爪切り出来るんですねぇ〜!
みんな大人しくさせてくれて、偉いなっ!

ウチもケッシーのブラシ使ってます。気付くと先が丸くなってきちゃうので、2年くらいで買い替えかも〜

モモカブ母へ

爪切りは頑張ってムリやりやってます
(* ̄∇ ̄)ノ
ケッシーはいいですね!
嫌がってないみたいだし、先が丸くなっちゃうんですね
ネットでやっと探したので先が丸くなってきたらまた探さなきゃ!
プロフィール

すもなつしっぽ

Author:すもなつしっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人間メーカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
